

箱根いってきたん。



はいっ。

この休みを利用して、
ちょっと箱根に行ってきました。

写真とってきましたよん。

DSC_48461.jpg


これは箱根に入ったあたりですかね。

山ですっ。笑

この後雨に降られた。



DSC_48541.jpg


これは箱根神社の木(みりゃわかる)ですね。

もう千年以上続いてるらしいですよ、あそこ。



DSC_48941.jpg


これは

ガラスの美術館てきなやつ。(名前忘れた)

すごいでしょ、

このトンネルガラスなんだぜ。

DSC_48981.jpg


ガラスアップ。

結構よくとれたなぁ。(おい


DSC_50181.jpg

こっちは二日目。

強羅公園だったはず。

きれいでしょ、

奥に見えるのカフェなんですよ。

いってみたかったなぁ・・・

(いけなかったことをまだ後悔してる)

DSC_50241.jpg

公園の隅にあった、

送電塔ちっくなもの。

実は、拙者送電塔大好きでして(笑)

なにいってるかわかんない?

デスヨネー

かっこいいじゃん?こういうの。

この写真は、かなりのお気に入りです。

うまく本体がかげになってくれたなぁと。

後ろの空がめっちゃ明るいので、

そっちに露出合わせるとほかのものが暗くなってくれるんですよ。

それで、空が引き立つと。

いやぁ、空も努力してるなぁ。

今回は、最近「sola」というアニメが再放送してるのもあり、

(主人公はカメラオタク)

そらを意識して撮ってきました。

ほかにも余るほどとってきたんですけどね。あはは。

この「sola」ってアニメ、かわってるんです。

OP,EDに、実写の空の写真がでてくるんです、

しかも、「これ、フィルムじゃね?」ってのばっか。

すっごいきれいに(自分好みの?)ノイズがのってるんですよ。

夕方の写真とか。

一回見てみてくらさい。

とくにエンディング。

圧巻もの。



あ、今回は縛りで写真を撮ってきました。

なにをって?

写真を撮る際、決めたんです。

「今回の旅では、フルマニュアルでいこう。」

って。

何のことか分かんないかたもいるとおもいます。

えと、コンパクトデジタルカメラ、

みなさんがデジカメと言って想像する奴です。

ああいうのだと、シャッター反押しすれば、

露出からピントあわせまで、なんでもやってくれますね。

まあ、一眼レフもそんな感じで簡単に写真が撮れるんです、いま。

だがしかし。

クラシックカメラの購入を検討する今、思ったのです。

「こんな、カメラに任せる撮影じゃだめだ!」

「自分で操作しないと楽しくない!」

って。

で、フルマニュアル。

シャッター速度、ISO感度、絞り。ピント。

全部を自分で決めて、写真を撮る。

やってみるとこれが意外と、いいんです。

撮る写真一枚一枚に、敏感になる。

一枚を、大事にする。

デジタルの今。

好きなだけ撮って、ヘンなのは消す。

そんなことが当たり前になりました。

ちょっとそれに疑問を持ったんですよ。

(↑かっこいいこと言った―)

でもね、

自分の一眼レフのファインダーの中には、

普通に露出計が見れるようになってるので、

それを参考にするだけなんですね(笑)

+  --|--|--|--|--|--|--|--  -

こんな感じ。

左によると実物より明るくうつりますよ、

右によると暗いですよ、って風に。

しかし、

クラシックカメラには露出計なんてついてないですからね。

(そもそも電池使わない)

慣れないと。

(別売りのゴッセンの露出計買えばいいやん)


あ。

今回めっちゃまじめにカメラの話してしまった・・・

写真ブログ・・・?ww

ではでは、この辺で。

んじゃ、また。

もきゅっ。(・ω・)

sidetitleプロフィールsidetitle

紅平 -misheru-

Author:紅平 -misheru-
紅平です。

右の方で星亜の書いた小説よめます。

こっそりギター弾いてたり。
(アニソンとボカロばっか)

特徴:潔癖症(らしい)
:オペレーション7 → -みしぇる-


趣味:ものすごくたくさん
年齢:1?歳

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle鈴平ひろ 様っ。sidetitle
sidetitleetc.sidetitle
sidetitle初心者のためのギターサイトsidetitle
sidetitle応援バナーsidetitle
お前のパンツは何色だ!?バナー 120px×600px
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle~星亜の小説~sidetitle
小説
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleぶろともsidetitle
「元部長のブログ」 「なんつって」 http://kanasi399.blog41.fc2.com/"" 「ゆきぬこちゃん」 20110529_132918.jpg 「天神小学校のゾンビさん」 burotomo.jpg 「なゆろぐ」 WS000016s.png 「なんてったってなんちゃってEX」 11286935_ms.gif
